九段にあるIT企業のブログ

【講座開催報告】満員御礼!「見込み客発掘の考え方」<考え方編>

作成者: 望月 重成|2018/09/05 3:03:53

ZYRUSアカデミーがスタートしてはや1か月、大好評のMr.O氏による「売れる保険営業への道」シリーズは

回を重ねるごとに受講者が増え、本日はなんと約30名の会員の皆さまにご出席いただき

非常に白熱した講義が展開されました。

 

※氏名等講演者の詳細情報は掲載しないことが条件のため、講師の姿はイラストに差し替えております。

 

今回のテーマは「見込み客発掘の考え方」で

Mr.O氏からの最初の問いかけは

「皆さんは医者や弁護士、パイロットなどは社会的ステータスが高く、保険営業という仕事はステータスが低いと思い込んでいませんか?」

というストレートなものでした。

 

「身近の親しい友人に保険を提案しなければ、と思いつつも、心のどこかで

『友人関係が崩れるのではないか』

などの後ろめたい思いで躊躇する場合が多いのでは?」

 

「でも、もしその友人やご家族に何かあった時に

経済的支援を実現できるのは我々保険営業だけ、というこの仕事の崇高さをまず自覚しなければならない。 

その殻を破れなければ新しい見込み客など発掘できない。」

 

「保険は入りたいと思ったときは大概何か病気になった時、

入りたくないと思っている健康なときこそ入るべき時、ということを忘れてはいけない。」

 

など、実際に保険を現役で売っている営業マンだからこそ説得力を持った本音ベースの講義が展開されました。

 

写真からも感じていただけると思いますが

出席された皆さんは真剣そのもので、一言も聞き漏らすまい、という熱気に溢れていました。

 

一人の受講者の方が、前回の講義で学んだことを実践し

新たな見込み客を発掘した、という嬉しい報告も共有されました。

 

全社員を毎回受講させている代理店の社長からも

「このZYRUSアカデミーに社員を参加させてから明らかに会社の雰囲気が変わってきた」

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

「継続は力なり」‐その思いで今後も代理店の皆さまにお役立ちする研修を提供し続けて参りたいと思います。