◆お客様の基本情報として、名前や生年月日、住所等の他にも様々な情報を管理できます。
◆顧客の属性に基づいた顧客分類が自由に設定ができます。
◆地図住所情報からGoogle Mapへ連動します。
◆お客様への訪問や来店の予定など自身の週次・月次のスケジュールを表示します。
◆今日一日の対応すべき予定を一覧表示し、顧客名、時間、対応手段、内容なども一目で確認できます。
◆対応が漏れている可能性のある予定を表示し、対応履歴の登録漏れもしっかり防止します。
◆顧客の属性だけでなく、過去の対応履歴有無や契約情報、契約者/被保険者属性等の条件設定ができます。
◆条件抽出した顧客データは、募集担当者を一括登録・編集することができます。
◆条件抽出した顧客データを、そのまま募集企画に紐づけてキャンペーンの展開ができます。
◆期間や組織、その他の集計単位等を選択し、様々な 切り口での集計が可能
◆営業活動や業績数値だけではなく、解約や苦情等の集計が可能
◆成約一覧はパスワード付エクセルへの出力が可能
◆期間、組織、募集人を指定しての集計が可能です。
◆年換算保険料、活動量、見込み、売れ筋商品等を集計ができます。
◆集計値は一目で分かるグラフ表示
◆グラフから1クリックで詳細な明細データ一覧へ遷移できます。
◆適性な募集プロセスと各プロセスにおける必要アクションを表示(代理店様が自由に設定可能)
◆意向把握、比較推奨、提案商品の情報を管理(電子署名付き)
◆意向把握情報は当初意向だけでなく、変更情報や最終意向まで管理
◆お客様のご意向から比較推奨商品を自動抽出(ご意向が変われば推奨商品も自動的に変更)
◆LIPSAS Neoは共同ゲートウェイのデータの取込が可能であり、乗合代理店様においても、複数の保険会社の既契約情報(証券情報)を毎日更新することができます。
◆LIPSAS Neoには自由に設定できる豊富なマスタ項目があり、代理店様の業務運営に沿って、違和感なくシステムをご利用いただけます。
◆個人情報を含んだ書類の授受や保管等を、お客様に紐づけて台帳管理することが可能です。条件を指定した検索も可能であり、監査対応も安心です。
①募集人一人一人の営業活動の状況を把握し、タイムリーなアドバイスをすることができない
②営業活動や業績の集計を、組織や販売商品等、様々な切り口で集計したいのだが、簡単にデータが取れない
◆LIPSAS Neo導入後
①個々のお客様に対し、状況把握やきめ細かな指示やフォローの実現!
②期間を指定して募集人、組織、商品等、様々な切り口で、リアルタイムにデータ抽出・集計を実現!
①営業対象のお客様が見つけられなかったり、見込のお客様のフォローを漏らしてしまったりで、成績が伸びない
②お客様との対応履歴や日報を手書きで作成しており、保管・検索等含めて非常に時間がかかる。
◆LIPSAS Neo導入後
①システム推奨や顧客検索の機能を活用し、営業対象顧客を増やしつつ、案件管理で適切なフォローを行い成績アップ!
②クリックによる入力補助機能を活用し、大幅な作業時間短縮を実現!
①『成績管理機能』で募集人の「受付経路」や「商品分類」別の成績を確認し、各自の得意分野・不得意分野に合わせた教育を実施。
② 募集人の負担を減らすため、はじめは履歴管理から始め、徐々にブラッシュアップ。
◆LIPSAS Neo導入後
①新契約AP:70%向上
②業務時間の短縮:営業活動数上昇
①面談時に入力した人間関係情報を『世帯・関係者』欄に入力。
②『顧客条件抽出機能』を利用し、一定期間お会いしていないお客様を抽出、優先して訪問。
③面談後、アポが無くても必ず『次回予定』を作成。
◆LIPSAS Neo導入後
①新契約件数(対前年比):90%向上
②AP実績(対前年比):90%向上
→新規紹介:39世帯取得102-0073
東京都千代田区九段北1-14-12
JP九段ビル 6階
03-3265-0010
www.zyrus.jp