社内外の様々なデータを分析することによって、業績の向上、事業課題の解決に向けたあらゆる施策の提案、支援を行います。お持ちの事業目標、課題に合わせてもっとも効果的な施策を探索し、実際の効果が得られるまでサポートします。
成功事例をもとに、見込み客・既存顧客から営業効率の高い対象顧客を抽出します。効果的な営業方法、営業タイミングまでトータルでご提案します。
案件に対する成約率が低下していた集団募集の企画において、成約に結び付いた案件と、未成約に終わった案件の違いを調査、分析を行ったことで原因となっていた募集資材の問題点を発見し改善の提案を行いました。
→成約率:15%向上
→獲得AP:25%向上
過去3年度分の業績データ(案件数、成約件数、AP)を学習データとして機械学習を行い、学習モデルを構築。社内システムと直結し、面倒な操作は一切不要でデータが更新可能となる、「事業予測ダッシュボード」を構築、社内モニターにて掲示いたしました。
→社内工数:
レポート作成に要していた工数を30%削減
過去の既契約を分析することによって解約率の高い属性情報を持つ証券を特定。また、既契約者へのアドオンによる解約率への寄与効果を明確にしたことで、より効果的なアドオン対象をリストアップし、施策の効果を最大限に高めました。
→年間解約数:15%減少
→アドオン件数:20%増加
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