【開催報告】ZYRUSアカデミー特別セミナー『顧客本位の業務運営』 大阪
昨日7月18日、大阪・淀屋橋の大阪損保会館にて
ZYRUSアカデミー特別企画「新時代の保険代理店経営セミナー『顧客本位の業務運営~これから始まる保険代理店同士の競争~』」
を開催しました。
{% set baseFontFamily = "Open Sans" %} /* Add the font family you wish to use. You may need to import it above. */
{% set headerFontFamily = "Open Sans" %} /* This affects only headers on the site. Add the font family you wish to use. You may need to import it above. */
{% set textColor = "#565656" %} /* This sets the universal color of dark text on the site */
{% set pageCenter = "1100px" %} /* This sets the width of the website */
{% set headerType = "fixed" %} /* To make this a fixed header, change the value to "fixed" - otherwise, set it to "static" */
{% set lightGreyColor = "#f7f7f7" %} /* This affects all grey background sections */
{% set baseFontWeight = "normal" %} /* More than likely, you will use one of these values (higher = bolder): 300, 400, 700, 900 */
{% set headerFontWeight = "normal" %} /* For Headers; More than likely, you will use one of these values (higher = bolder): 300, 400, 700, 900 */
{% set buttonRadius = '40px' %} /* "0" for square edges, "10px" for rounded edges, "40px" for pill shape; This will change all buttons */
昨日7月18日、大阪・淀屋橋の大阪損保会館にて
ZYRUSアカデミー特別企画「新時代の保険代理店経営セミナー『顧客本位の業務運営~これから始まる保険代理店同士の競争~』」
を開催しました。
いつもザイラスブログをご覧いただき、誠に有難うございます。
前17回までは改正保険業法と金融検査について記載してきましたが
「改正保険業法を考える」については今回のブログをもって終了とさせていただき、次回からは「顧客本位の業務運営を考える」のシリーズにしたいと思います。
いつもザイラスブログをご覧いただき、誠に有難うございます。
前回のブログに引き続き、今回も金融庁(財務局)の保険代理店への立入検査での検査項目を想定し、何を普段から対応しておくべきかについて書いてみます。
当ブログの第12回で、金融庁(財務局)による金融検査において、
改正保険業法で何がどう変わったのか、分かっているつもりでも具体的に人に説明できない。
金融行政の歴史的な流れから見て、現在がどれほど大きな変革の節目に来ているのか、
〒102-0073
東京都千代田区九段北1-14-12
JP九段ビル 6階
TEL:03-3265-0010