12月12日(木)に ZYRUSアカデミー マネジメントコース
『勝ち残る代理店リーダーの組織づくり』
~仕組みづくりで生産性アップ~ を開催しました。
業務の効率化を図りたいが、忙しくて改善する時間がない。
生産性を向上したいが、どこから手をつければよいかわからない。
手を付けても中途半端で終わってしまう。
少数精鋭のチームになると、個人の力に頼り、
仕事が属人的になってしまうことはございませんか。
業務が属人的であると、組織は常に不安定です。
しかし、属人的 = NG ではなく、
属人的な良さを残しながら、仕組み化することで
仕事の「面白さ」と「効率化」が向上します。
今回の講座では
株式会社ビジネスバンクグループの滝澤清隆氏が登壇し
業務分析の考え方
属人的な仕事の見直し方
仕組みの作り方
スムースに社内に仕組を定着させる方法
など、生産性向上の具体的メソッドを学びました。
受講者からは、
すぐに使えるメソッドなので、社内に持ち帰り、
取り組みに反映させます。
などのお声をいただきました。
---------------------------------------------------------------------------------------------
次回の『勝ち残る代理店リーダの組織づくり』は、
2020年2月20日(木)「実体験 チームビルディングメソッド」です。
2019年流行語大賞となった「ONE TEAM(ワンチーム)」を
創り上げるメソッドをお伝えします。
是非ご受講ください!