九段にあるIT企業のブログ

『顧客本位の業務運営』第1回講座を開催しました

作成者: ZYRUSアカデミースタッフ|2019/10/31 7:19:25

2016年5月に保険業法の改正があり、近年は『顧客本位の業務運営』が大きなポイントになっています。

 

 

何故、金融庁が『顧客本位の業務運営』を打ち出すことになったか、ご存知でしょうか。

 

 

ZYRUSアカデミー『顧客本位の業務運営』第1回 顧客本位の業務運営~これからの代理店経営~では栗山泰史氏が登壇し

保険の歴史から、今がまさに大変革の時であると熱のこもった講演を行いました。

 

仲間同士であった代理店が、1/20まで淘汰される可能性をはらんでいるということ。

 

法律をただ守れば良いという時代から変わり、自主・自立的な行動で勝ち残っていく必要があるということ…

 

 

経営者から募集人まで、幅広い方に全国各地で受講いただきました!

 

 

☆ここで、受講された皆様からいただいたアンケートを一部ご紹介いたします☆

 

「保険代理店がどのような状況・時代となってきているかよく理解出来ました。

 それを踏まえ経営戦略もしっかりと考えていきたいです。

 また、現場の募集人にも是非受講してもらいたい講座だと思いました。」(管理職)

 

「サテライト会場でしたが、後半栗山様の熱量が伝わってくる有意義な時間でした。

 経営者だけでなく、従業員の皆にも是非認識して欲しい内容が詰まっていました。」(管理職)

 

「代理店経営の最新情報を聞けてよく理解できました。危機感をもってやっていきたいと思います。」(経営者)

 

「法改正とともに令和元年の大きな課題をより自分事化することが出来ました。

 吉田先生とは異なる視点、切り口で興味深かったです。」(募集人)

 

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ZYRUSアカデミーでは、【体制整備徹底コース】として、各月1回、3名の講師が交代で講座を行っております。

 

11月7日(木)には、吉田桂公先生(のぞみ総合法律事務所 パートナー弁護士/公認不正検査士)の「社内コンプライアンス点検の方法・目線②」が開催されます!

皆様に受講いただき、ご満足いただけることを心よりお待ちしております。