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自社では手が回りにくい社員教育において、体系立った人材育成プログラムを高品質・低価格でご提供いたします。営業成績向上に繋がる研修を皮切りに、コンプライアンス、経営学、ビジネスマナー等、幅広いラインナップを展開しております。

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セミナー講師ご紹介

講師写真1

 

某外資系生命保険会社の現役保険営業マン
Mr.O

20年連続MDRT・終身会員(※)
※氏名等講演者の詳細情報は掲載しないことを条件に、
先方保険会社から研修許諾を頂いております。

1-1.売れる保険営業への道

1-2 . 申込を頂けていない保険営業マン
   ー何か忘れていませんか?ー


某生命保険会社にてトップクラスの営業マンとして一線で活躍する一方で、後進の教育も行う。

ZYRUSアカデミーでは座学研修、月に1度のトップセールス徹底育成プログラム(別途有料講座)にて、単なるテクニックやノウハウの教授ではなく、「生命保険営業マン」としての最高級のマインドセットを提供。
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20年連続MDRT・終身会員(※)
※氏名等講演者の詳細情報は掲載しないことを条件に、
先方保険会社から研修許諾を頂いております。

1-1.売れる保険営業への道

1-2 . 申込を頂けていない保険営業マン
   ー何か忘れていませんか?ー


某生命保険会社にてトップクラスの営業マンとして一線で活躍する一方で、後進の教育も行う。

ZYRUSアカデミーでは座学研修・月に1度のトップセールス徹底育成プログラム(別途有料講座)にて、単なるテクニックやノウハウの教授にとどまらず、「生命保険営業マン」としての最高級のマインドセットを提供。
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講師写真2

 

滝澤 清隆 氏

株式会社ビジネスバンクグループ 取締役
スタートップ会計株式会社 代表取締役

2-1.勝ち残る代理店のマーケティング

2-2.勝ち残る代理店の業務効率・生産性革新

会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時から新規事業の立ち上げに従事。

全国延20,000人の経営者が受講する、社長の学校「プレジデントアカデミー」の運営統括者として経営者の学びプログラムを構築。
企業を永続的に成長させるため「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させる独自研修を全国各地で実施している。

新日本保険新聞で「代理店経営を見直す12分野」の連載を経験。
保険代理店の経営変革に向け、各地で保険代理店向け経営研修を開催している。

株式会社ビジネスバンクグループ 取締役
スタートップ会計株式会社 代表取締役

2-1.勝ち残る代理店のマーケティング

2-2.勝ち残る代理店の業務効率・生産性革新

会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時から新規事業の立ち上げに従事。

全国延20,000人の経営者が受講する、社長の学校「プレジデントアカデミー」の運営統括者として経営者の学びプログラムを構築。
企業を永続的に成長させるため「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させる独自研修を全国各地で実施している。

新日本保険新聞で「代理店経営を見直す12分野」の連載を経験。
保険代理店の経営変革に向け、各地で保険代理店向け経営研修を開催している。
講師写真3

 

相原 あすか 氏

ヒューマンネットワークサービス株式会社

3. 一流の人材と組織づくり

大手証券会社で、営業職として勤務。
入社一年目で全店営業マントップ100に入る。

その後、全日本空輸(株)にてキャビンアテンダントとして国際線に乗務する。

退職後は医療機関での人事担当としてスタッフ育成に従事する。

現在は研修講師として企業研修の活動の傍ら、一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定シニアファシリテーターとして、怒りのコントロール方法のセミナーを行う。

 

3. 一流の人材と組織づくり

大手証券会社で、営業職として勤務。
入社一年目で全店営業マントップ100に入る。

その後、全日本空輸(株)にてキャビンアテンダントとして国際線に乗務する。

退職後は医療機関での人事担当としてスタッフ育成に従事する。

現在は研修講師として企業研修の活動の傍ら、一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定シニアファシリテーターとして、怒りのコントロール方法のセミナーを行う。
講師写真4

 

吉田 桂公 氏

のぞみ総合法律事務所 パートナー弁護士
公認不正検査士
日本損害保険代理業協会アドバイザー

4.代理店検査の事例と対策

2002年 司法試験合格
2003年 東京大学法学部卒業
2003年 司法修習生(第57期)
2004年 弁護士登録(第二東京弁護士会)
     のぞみ総合法律事務所入所
2006年‐2007年 日本銀行決済機構局へ出向
2007年‐2009年 金融庁検査局へ出向
  (2007年4月-12月 金融証券検査官)
  (2008年1月-専門検査官)
2014年9月 公認不正検査士(CFE)
2018年12月 一般社団法人日本損害保険代理業協会
       アドバイザー就任

その他、著書・講演多数

のぞみ総合法律事務所 パートナー弁護士
公認不正検査士
日本損害保険代理業協会アドバイザー

4.代理店検査の事例と対策

2002年 司法試験合格
2003年 東京大学法学部卒業
2003年 司法修習生(第57期)
2004年 弁護士登録(第二東京弁護士会)
      のぞみ総合法律事務所入所
2006年‐2007年 日本銀行決済機構局へ出向
2007年‐2009年 金融庁検査局へ出向
  (2007年4月-12月 金融証券検査官)
  (2008年1月-専門検査官)

2014年9月 公認不正検査士(CFE)
2018年12月 一般社団法人日本損害保険代理業協会 アドバイザー就任

その他、著書・講演多数

講師写真5

 

栗山 泰史 氏

一般社団法人 日本損害保険代理業協会 アドバイザー
日本損害保険協会シニアフェロー
アニコム損害保険株式会社社外取締役
株式会社格付投資情報センター監査役
株式会社保険教育システム研究所シニアフェロー 他

5.顧客本位の業務運営


1975年3月 京都大学法学部卒業
1975年4月 安田火災海上保険
       (現・損害保険ジャパン日本興亜)入社
2004年4月 損害保険ジャパン理事
2007年4月 損害保険ジャパン 常務執行役員
2009年7月 日本損害保険協会 常務理事
  (東日本大震災時、中央対策本部事務局長)
2013年7月 丸紅セーフネット常勤監査役ほか、現職に就任
2018年7月 同上 退任

<主な著書>
・保険代理店にとっての「顧客本位の業務運営」(保険教育システム研究所 2018年・単著)
・地震保険の理論と実務:必ず来る震災に備えて(保険毎日新聞社 2018年・共著) 他

一般社団法人 日本損害保険代理業協会 アドバイザー
日本損害保険協会シニアフェロー
アニコム損害保険株式会社社外取締役
株式会社格付投資情報センター監査役
株式会社保険教育システム研究所シニアフェロー 他

5.顧客本位の業務運営


1975年3月 京都大学法学部卒業
1975年4月 安田火災海上保険 (現・損害保険ジャパン日本興亜)入社
2004年4月 損害保険ジャパン理事
2007年4月 損害保険ジャパン 常務執行役員
2009年7月 日本損害保険協会 常務理事
      (東日本大震災時、中央対策本部事務局長)
2013年7月 丸紅セーフネット常勤監査役ほか、現職に就任
2018年7月 同上 退任

<主な著書>
・保険代理店にとっての「顧客本位の業務運営」(保険教育システム研究所 2018年・単著)
・地震保険の理論と実務:必ず来る震災に備えて(保険毎日新聞社 2018年・共著) 他

講師写真6

 

山本 秀樹 氏

日本創倫株式会社 Cheif Executive Officer (CEO)

6.態勢整備の実務指導


1981年10月日産火災海上保険(株)(現・損害保険ジャパン日本興亜株式会社)に入社。

損保営業店長および生保子会社に出向し営業店長を歴任後、保険コンプライアンスオフィサーとして保険会社の営業社員研修・指導および約200店の保険代理店の業務監査を実施し、課題の発見、業務改善指導を行なう。

2014年2月、30年以上の生保・損保営業経験と保険コンプライアンスオフィサーの経験により、実務的な業務・経営支援、集合研修やeラーニングを活用した教育研修などを事業目的に日本創倫株式会社を創業。

現在、日本代協の支部セミナーや企業保険代理店向け経営セミナーなどで講演活動を行い、保険代理店に内在するリスクや課題を洗出し、現場目線で代理店の実態に応じた具体策の整備を支援中。

日本創倫株式会社 Cheif Executive Officer (CEO)

6.態勢整備の実務指導


1981年10月日産火災海上保険(株)(現・損害保険ジャパン日本興亜株式会社)に入社。

損保営業店長および生保子会社に出向し営業店長を歴任後、保険コンプライアンスオフィサーとして保険会社の営業社員研修・指導および約200店の保険代理店の業務監査を実施し、課題の発見、業務改善指導を行なう。

2014年2月、30年以上の生保・損保営業経験と保険コンプライアンスオフィサーの経験により、実務的な業務・経営支援、集合研修やeラーニングを活用した教育研修などを事業目的に日本創倫株式会社を創業。

現在、日本代協の支部セミナーや企業保険代理店向け経営セミナーなどで講演活動を行い、保険代理店に内在するリスクや課題を洗出し、現場目線で代理店の実態に応じた具体策の整備を支援中。

ZYRUSアカデミースケジュール
(2020年10月期-2020年12月期)
【開催時間】10:00~11:30

集合研修またはオンライン(Webセミナー)にて実施いたします。
※1-2.申込を頂けていない保険営業マン-何か忘れていませんか?-以外の講座はすべて
動画配信されます。

※会場表記について
・新宿 :あいおいニッセイ同和損保 新宿ビル(東京都渋谷区代々木3-25-3)
・恵比寿:あいおいニッセイ同和損保 本社(東京都渋谷区恵比寿1-28-1)
・九段下:株式会社ザイラス 武千代ビル会議室(東京都千代田区九段北1-14-15)

※会場、日程、講座内容は変更となる場合がございます。

★10/20更新:
 2020年12月実施以降の講座は、新型コロナウィルス感染症対策のため集合研修を中止いたします。
 上記理由に伴い、山本秀樹氏の講座内容を以下の通り変更いたします。
 
 2020年12月「当局の模擬検査体験」 ⇒ 「保険代理店における個人情報取扱・管理Q&A(前編)」
 2021年  2月「保険代理店における個人情報取扱・管理Q&A」 ⇒ 「保険代理店における個人情報取扱・管理Q&A(後編)

 
講座名 講師名 10月 11月 12月

1-1.売れる保険営業への道

某外資系生命保険会社
現役保険営業マン

10月
九段下
動画配信

クロージング・申込時の対応

       

1-2.申込を頂けていない
保険営業マン
ー何か忘れていませんか?ー

10/6(火)
九段下
自分の変化への気付き 11/10(火)
九段下
営業としてのステップアップ 12/8(火)
九段下
『売れていない営業』から
『売れる営業』へ
 

2-1.勝ち残る代理店の
マーケティング

滝澤 清隆 氏

10/27(火)
オンライン
既存顧客を永続的につなぎとめる
ファンづくりマーケティング
       

2-2.勝ち残る代理店の
業務効率・生産性革新

      12月
オンライン
組織の生産性を高める
情報共有と仕組み化
 

3.一流の人材と組織づくり

相原 あすか 氏

10/16(金)
オンライン
後輩、部下がついて来る
リーダー養成
11/17(火)
オンライン
任せて成果を出す自立チーム作り 12/11(金)
オンライン
社内コミュニケーションの活性化  

4.代理店検査の事例と対策

吉田 桂公 氏

   11/18(水)
九段下
オンライン
態勢整備の評価事例と問題事例③     

5.顧客本位の業務運営

栗山 泰史 氏

10/14(水)
九段下
オンライン

今、代理店に求められる変革

     

  6.態勢整備の実務指導

 山本 秀樹 氏

    12/16(水)
九段下
オンライン

保険代理店における
個人情報取扱・管理Q&A
(前編)

 
 




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